top of page

T-PEACE

TOPICS

最高のコンプレックス。

私は身長175㎝。


保育園の頃から、クラスメイトより頭ひとつ分大きい子でした。

父親が185㎝あったので遺伝です、まちがいなく。


中高は女子校だったので、それほど気にならなかったのですが、

この身長が最大のコンプレックスになったのは、大学生の時。

好きになった人が、自分よりも身長が低くて・・。


今ならぜんぜん気にしないようなことを、気にする時代だったのでしょう。


夜な夜な地面の上で何度もジャンプして、身長を縮めよう(?)と頑張ったり、

バレエシューズみたいなぺったんこの靴を履いたり。

とにかく、高身長がイヤで嫌で、ヘイトしていたと思います。


そんなコンプレックスを時々なだめてくれたのは、服でした。

バイトのお金で、当時好きだったノーマ・カマリの服を買って着こなすのが楽しかった!

アメリカのブランドだったせいか、高身長に合うデザインだったなあ。


50代になって、特に個性的でもない私がファッションショーの舞台に立てたのは、

この身長があったおかげだと思っています。


ああ、大学生の私に教えてあげたいなー。

最大のコンプレックスがひっくり返って、今、オリジナル服のブランドを立ち上げたんだよ!と。


『ええええ! あんなに建築やりたいって頑張ってたくせに、なんで服?!!』

って最初に言われそうですが ^^;


T-PEACEモデル with Yuko(center) & Aiko(right)











bottom of page